So-net無料ブログ作成
検索選択

奥田尚佳 プロフィール 画像 [事件]

奥田尚佳 プロフィール 画像


前尾鷲市長、奥田尚佳被告の経営する学習塾の件で
判決が出たようですね。
いやぁしかし、最近こんな話題ばかりですね。
ネットや2chでは、奥田尚佳氏とはどんな人物なのか
プロフィールや画像は、と話題になっているようです。


奥田尚佳(おくだひさよし) プロフィール は、
1967年生まれで、名古屋大学経済学部を卒業
その後、細かな経歴は定かではありませんが
税理士として働いていたようですね。
画像はコチラ


その後、2008年3月に
三重県尾鷲市の尾鷲市長として初当選。


しかしすぐさま、本来市長職との兼業が禁止されている税理士業務を続けていたことが発覚し、
書類送検され罰金50万円の略式命令を受けました。


その後、市議会から不信任決議を受けて議会を解散し失職。
出直し市長選に立候補したが落選しました。


その後に、学習塾の経営、
講師として子どもたちに勉強を教えていたようです。


そして今回の事件、判決に至ります。


プロフィールは以上ですが、
今回の件以外でも、尾鷲市長と税理士の兼業の件で
失職されていたことを知って驚きました。
今回の件とは関係がないと思いますが。


しかし、最近多いこういった事件って
聞くたびに悲しくなるというか、切なつなりますよね。


これからの日本の為に子供達の為に
もっと住みやすい日本にしていかなかければならないと
感じさせます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

片山祐輔 高校 大学 学習院 [事件]

片山祐輔 高校 大学 学習院 について。


PC遠隔操作事件の片山祐輔容疑者の高校、大学、会社など出身校はどこ?と
いまネットなどで話題になっています。


なんと中学と高校はあの有名校の学習院を卒業して
東京電機大学に通っていたようです。
大学は中退して専門学校に通っていたみたいです。
その後、名前は不明ですが、IT関連会社で働らき
今回のPC遠隔事件が起こったようですね。
ちなみに派遣社員として働いていたのではないかと
いわれています。


この情報は果たして本当なのでしょうか。
これが真実であるならば。中高からの学歴を考えると、
かなり賢かったのではないかという印象がありますね。
そしてPCなど機械系に詳しかったのでしょう。


片山祐輔容疑者はかなりの猫好きらしくて
報道によると、中学、高校、大学と友達もできずに
「猫」を友達として見るようになっていたようです。
逮捕される直前に通っていたのも都内の
カフェに通っていたようです。


しかし、ネコ好きな反面、ネット上での書き込みは
目を覆いたくなるようなものでとても
その経歴や人物像からは思いもつきません。


今回の遠隔操作事件によって、4人もの方がえん罪を
かけれらて誤認逮捕という結果にもなりました。
警視庁、大阪神奈川三重の4都府県警察が誤認逮捕を認めて
謝罪したことでも話題になりました。


今後はこういったことが無いように
捕まえる側も進化していかなければなりませんね。
この事件、今後も注目していきたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。